グリーン住宅ポイントの申請期限まで残りわずかです!

グリーン住宅ポイントとは?

グリーン住宅ポイントは対象となるリフォームを行った方に対して工事の内容に応じたポイントが発行され、商品との交換や追加施工を行うことができる、国土交通省によって推進される制度です。
2020年12月15日~2021年10月31日に工事請負契約を締結した施工を対象に行われています。

ポイントは何に使えるの?

商品と交換する

家電・インテリアをはじめ、感染予防用品やテレワーク用品、食料品やアウトドア用品などさまざまな商品との交換が可能です。

公表されている商品内容・ポイント数は、交換商品事業者により変更される場合がありますので、適宜ご確認ください。
下記ボタンより詳細をご確認いただけます。(外部サイトへ移動します)

追加工事を行う

発行されたポイントを追加工事の代金に充てることができます。
ワークスペースの設置や音響・空気環境向上工事、停電や断水対策の防災工事など、さまざまな施工が可能です。
追加工事の際には一定の要件を満たしている必要があるため、詳細は下記ボタンよりご確認ください。(外部サイトへ移動します)

申請期限は【2021.10/31】まで!

申請期限は10月末ですが、申請には工事の完了が必要であるため、期限はのこりわずかです!
(例外として、契約金額が1,000万円以上の場合は完了前の申請が可能です)

申請は5万ポイントから行うことができます。
施工の種類によって発行されるポイント数は異なりますので、詳細は下記ボタンよりご確認ください。(外部サイトへ移動します)

リフォームの検討内容をお問い合わせいただければ、発行されるポイントを含めてお見積りをさせていただきます。
施工の種類によっては申請期限までに工事が完了しない場合もございますので、可能かどうかも含めてお気軽にお問い合わせください。

現在リフォームをお考えの方、この機会にぜひグリーン住宅ポイント制度をご活用ください!